スーコレ!!

あえてこだわることなく、自然に撮影したフィギュアを紹介していく予定です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【フリュー】プライズ そに子ちゃん生活密着取材 スペシャルフィギュア 朝のはみがき レビュー

プライズそに子歯磨き (14)



ずーっと前からそに子のフィギュアを集めたいという気持ちは有ったものの、人気傾向も不明でどれだけフィギュアが出続けるか謎な事から我慢しておりましたが(結果的に大した数出ないのであれば、その分を他に回したいので)、1/2そに子を購入してからそに子集めを決意しました。
とはいえ、今から買うには高くなり過ぎな物ばかりで、安い中古物はそに子フィギュアの性的な特質が怖すぎて手を出す気になれません。
そんなわけで、既発売のそに子を入手するのは長い目で見る事にして、プライズをAmazonで買っちゃうという手段から始める事にします。



プライズそに子歯磨き (3)

プライズそに子歯磨き (4)

プライズそに子歯磨き (5)

プライズそに子歯磨き (6)

プライズそに子歯磨き (7)

プライズそに子歯磨き (8)

プライズそに子歯磨き (9)

プライズそに子歯磨き (10)
ぐるっと。
僕がフィギュア集めにハマってからそんなに年月が経ってるわけではないのですが、それにしてもプライズフィギュアまでどんどんクオリティが上がってきている事を感じます。
僕はAmazonの出品から1800円程でこのフィギュアを入手しましたが、それでも安い!!と思える程の高クオリティだと思います。
それなりに腕が良く、運も良い人であれば正攻法のUFOキャッチャーで100円でこのフィギュアが入手できる可能性がある事を考えると、十分過ぎる域に達しているのではないでしょうか。



プライズそに子歯磨き (15)

プライズそに子歯磨き (28)

プライズそに子歯磨き (22)

プライズそに子歯磨き (21)
フェイスアップ。
材質的な問題と、彩色力についてはやはりプライズだなーという感じはしますが、そに子の顔に関しては既発売の評判の悪いそに子より余程似せてあるのではないでしょうか。
ヘッドホン娘なだけあって、ヘッドホンの造形も全く手抜き感を感じません。



プライズそに子歯磨き (23)

プライズそに子歯磨き (16)

プライズそに子歯磨き (30)

プライズそに子歯磨き (31)

プライズそに子歯磨き (24)
上半身のアップ。
造形や塗りの粗さも一切感じないので、写真でここだけ見ると「プライズではありません」と言っても通用しそうなデキの良さです。
シャツのシワであったり指先であったり、やわらかそうなおっぱいであったり。かなり力入ってますね。



プライズそに子歯磨き (25)

プライズそに子歯磨き (19)
誰もがお待ちかねの下半身のレビューに入る前に、誰もが割とどうでもいいと言いそうな洗面台の画像を。
これは流石に大して重要ではないオプション物であるため、凄く質素な造りになっています。
洗面器にゴミが落ちているように見えますが、コレは蛇口や排水口の塗料がはげ落ちた粉であると思われます。
歯ブラシも一緒に撮ってしまいましたが、なんか歯磨き様というより、掃除用の歯ブラシなんじゃないかと思える程に汚らしい出来だったので、こういう扱いをしてみました。



プライズそに子歯磨き (32)

プライズそに子歯磨き (26)

プライズそに子歯磨き (27)

プライズそに子歯磨き (33)
下半身。
そに子にしてはムチムチっぷりが足りないのでは?とは思いますが、実際どうなんでしょう?
検索してみましたが、どうやらそに子自身がムチムチ体型ってわけじゃなく、そういう服ばかり着ているだけのようですね。ただ、公式絵ですらそに子のプロポーションがコロコロ変わっている感じもするので、ムチムチそに子が好きだという方は残念に感じるかもしれません。





プライズそに子歯磨き (34)
勘の良い方、キャストオフフィギュアに慣れてる方は直ぐに気づいたかと思いますが、私は撮影終了間際になってようやく気づきました!!
なんとこのフィギュア、プライズにも関わらず破壊なし脱がせられます



プライズそに子歯磨き (35)

プライズそに子歯磨き (43)

プライズそに子歯磨き (40)

プライズそに子歯磨き (39)
予想外のぴくりシャッター



--総評--
私が他を知らなさ過ぎるのかもしれませんが、プライズ史に残る出来栄えではないでしょうか。
このフィギュアによって私の中でのプライズに対する考えが完全に変わってしまいました。
生活密着シリーズ自体まだ続くようですし、アニメ化による影響が良い方に出れば、これまで以上にそに子フィギュアが色んな所から発売するでしょう。
プライズでもこのデキであれば価格上昇もあり得ると思い、ゲームセンターに恵まれない私は業者購入の道を選んでしまいましたが、腕に覚えのある、そに子愛に満ちた方には是非ゲーセンゲットにチャレンジしてみて頂きたいと、無責任な事を言ってみます。
そに子好きであれば持ってて間違い無いデキのフィギュアであると感じました。(あまりにもデキが良すぎるので、既発売のちょっと評判悪めのそに子フィギュアを買うのが怖くなってしまいましたが)

関連記事
[ 2013/11/10 12:12 ] フィギュア紹介 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うごめくきょたいスー

Author:うごめくきょたいスー
コレクションの空気感を残す為に、又、購入を検討中の方の参考になる様に(技術がないのも間違いないのですが)当ブログではあえてフィギュアを綺麗に撮影しない様に努めております。
上記を踏まえた上で過去記事でも「この部分の画像が欲しい」などの要望がありましたらコメント等を通してご連絡下さい。極力対応させて頂きます。

フリーエリア


